FC2ブログ

まさかのPCトラブルで

新しいPCを購入して2か月経たずして、故障入院。
全治1ヶ月で、やっと戻ってきました。

ひどい話です。
修理内容に驚きです。
ハードディスクにマザーボード、そしてバッテリーパックもダメ。
初期不良だとは思いますが、あまりにもお粗末ですね。
ガックシです。
最初にケチが付くと、車と同じで、これが治ったら、しばらくしてまた別の場所がトラブル。
そんな予感を感じさせる、今回の出来事です。
安い買い物でもないので、非常に残念です。
併せて、メーカーの対応も、非常に腹立たしく残念なものでした。

これまでの何も出来なかった時間と、これからまた環境設定やらソフトのインストールやら
無駄な時間を費やさなければならない事と共に、別のトラブルの不安を抱えるリスクを感じ
今年は、どうもPCとの相性が悪そうです(泣;

まぁ何はともあれ、本日より再開です。^^

雲上の夕景を1枚です。
雲上にて


熱中症にご用心。

連日、暑さが続きます。
更に、台風までやってきます。
熱中症にも、台風にもご用心です。
台風は、どうやら日本列島を横断して日本海に抜けていく予報です。
台風がさったら、また暑さがぶり返すらしく、
もう暑いのはいらないんだけどなぁ~。
7月14日の三国夕景です。
久しぶりにヨットハーバーから。
三国夕景0714a

三国夕景0714b

三国夕景0714c

あっつ~~~い!

昨日、今日と、おっそろしく暑いです。
しかも今日は、地区の社会奉仕で、堤防の草刈りでした。
草刈機のエンジンの熱とお日様の光線で、もう倒れそうなくらい暑かった。
梅雨は何処に行ったぁ~ってな感じで、真夏日もいいところ。
熱中症に要注意です。
なんでも北海道でも35℃らしいので、どうにかなっちゃいそうです。
寒いのは我慢できるけど、暑いのはさっぱりダメな私であります。
なんでも過ぎるのは、よくありません。あまりにも暑すぎます。

さて、先日も夕焼けがドラマティックでした。
しかしこの日も仕事でして、ただ、夜勤の出勤時間帯だったので、職場の駐車場から
1枚、ドラマティックに焼ける夕焼け空を撮ってから、仕事に入れました。^^
7月9日の夕景
夕景0709駐車場

そして翌10日の夕景は三国夕景を
夏の女神、コオニユリももう咲いてました。
三国夕景0710a

三国夕景0710b

皆様、こまめに水分補給し、熱中症には十分注意しましょう。

夕焼け空

昨日は、仕事だったので、職場の窓から、ドラマティックに焼けてく夕空を眺め
あ~これが海だったら、って残念に思いながら仕事してましたが、
今日は、買い物の帰り、外に出ると、えらく空が赤い。
急いで海へと向かおうとしたが、とても間に合いそうにない。
とりあえず、田圃道に車を止めて、夕焼けに染まる空を
夕焼け空20705015

20150705夕空

久しぶりの梅雨の大化けの様相。でも、昨日の方がドラマティックだったな~。^^

7月になりました。

暑かった6月も終わり、7月になりましたが、
こちら福井は、梅雨の中休みがほとんどで、あまり雨が降りません。
このままだと、夏は雨ばっかり降るんじゃないかと、いらぬ心配ばかりなり。

6月の29日の三国夕景を1枚
三国夕景0629

さて、7月1日は雨の1日でしたが、月の初日に雨が降ると
その月は雨が多いと聞きますが、翌2日から本日3日も晴れの暑い日となっております。
昨日は、JNP日本風景写真協会 石川支部の例会があり、石川へ向かいましたが、
例会の会場の空は久しぶりにドラマティックな空になり
梅雨の大化けの片鱗が見れましたが、残念ながら例会に参加のため
会場の玄関で1枚とって館内に。
ドラマティックな空

何もなければ、海辺で結構楽しめたかも。