

梅雨入りは、まだ。

暑い日が続きます。
今年は5月から、夏日、真夏日と、6月になっても季節外れの暑さが
身体にこたえます。
こちら北陸福井は、未だ梅雨入りせず。
梅雨前線は、日本列島の太平洋側に停滞したまま。
ここ2.3日は上空の気温が氷点下10℃以下で地上では25℃以上の
気温差40℃で、大気が不安定となり、雷、突風、雹が降るなど
場所を特定できない部分的な集中豪雨とか、異変が起きていて
山にいるのと同じで、黒い積乱雲が出てきたら、やばいと思って
安全な場所に避難することが、必要ですね。
ここ近年、こういった事象が発生していますが、これも温暖化の影響かな。

今日の添付は、本文とは関係なく
越前三国夕景を
三国夕景a


コメント

非公開コメント

