FC2ブログ

夕景を楽しむ

雨降りと思っていたが、予想外のお天気に、久しぶりに、夕景を楽しんだ。
越前加賀海岸、片野の海岸線は、私の大好きな場所。
ここはテトラがないので、気持ち良い砂浜の海岸線を楽しめる。
9月4日の夕景です。
0904夕景01

0904夕景02

0904夕景03

この日は、まさかの写友との出会いや、撮影中に、夕陽の撮影の事を聞かれたり
なんだかいつもと違うシチュエーションだったり、夕陽も水平線上の雲に隠れたりもしましたが
予期せぬ夕陽を楽しむことが出来ました。

撮影後、写友や撮影の事を聞かれた方にお話しした、この海岸の素敵な場面を
ここに載っけておきますので、ここまでたどり着いたら見といてください。^^

夕陽に染まる長者屋敷
片野01

長者屋敷の夜景
片野02

そして、写友に話した私の好きなシチュエーション
片野04

片野03

空を映す波打ち際は、とてもドラマティックでフォトジェニックです。
ホントはもっと素敵な場面がありますが、ここではちょいとアップ出来ず。ご勘弁。^^


まぁしかし、越前加賀海岸の夕景は、どこから見ても、癒されます。^^






スポンサーサイト



まさかのPCトラブルで

新しいPCを購入して2か月経たずして、故障入院。
全治1ヶ月で、やっと戻ってきました。

ひどい話です。
修理内容に驚きです。
ハードディスクにマザーボード、そしてバッテリーパックもダメ。
初期不良だとは思いますが、あまりにもお粗末ですね。
ガックシです。
最初にケチが付くと、車と同じで、これが治ったら、しばらくしてまた別の場所がトラブル。
そんな予感を感じさせる、今回の出来事です。
安い買い物でもないので、非常に残念です。
併せて、メーカーの対応も、非常に腹立たしく残念なものでした。

これまでの何も出来なかった時間と、これからまた環境設定やらソフトのインストールやら
無駄な時間を費やさなければならない事と共に、別のトラブルの不安を抱えるリスクを感じ
今年は、どうもPCとの相性が悪そうです(泣;

まぁ何はともあれ、本日より再開です。^^

雲上の夕景を1枚です。
雲上にて


あっつ~~~い!

昨日、今日と、おっそろしく暑いです。
しかも今日は、地区の社会奉仕で、堤防の草刈りでした。
草刈機のエンジンの熱とお日様の光線で、もう倒れそうなくらい暑かった。
梅雨は何処に行ったぁ~ってな感じで、真夏日もいいところ。
熱中症に要注意です。
なんでも北海道でも35℃らしいので、どうにかなっちゃいそうです。
寒いのは我慢できるけど、暑いのはさっぱりダメな私であります。
なんでも過ぎるのは、よくありません。あまりにも暑すぎます。

さて、先日も夕焼けがドラマティックでした。
しかしこの日も仕事でして、ただ、夜勤の出勤時間帯だったので、職場の駐車場から
1枚、ドラマティックに焼ける夕焼け空を撮ってから、仕事に入れました。^^
7月9日の夕景
夕景0709駐車場

そして翌10日の夕景は三国夕景を
夏の女神、コオニユリももう咲いてました。
三国夕景0710a

三国夕景0710b

皆様、こまめに水分補給し、熱中症には十分注意しましょう。