三国夕景 10月

10月17・18日の三国夕景
久しぶりに週末にお休み。
海で夕景を楽しむ。
17日の三国夕景。
1017 三国夕景
いいお天気が続いてます。
18日の三国夕景。
1018 三国夕景1

1018 三国夕景2

1018 三国夕景3



喜びも悲しみも

11年間、家族として喜びも悲しみも共に生きてきた愛犬モモが
お彼岸の入りに、突然逝ってしまい、なかなかショックから立ち直れず
淋しい気持ちのままblogも更新できずにいました。
これからも家族として供養していくと共に、これから出会う全ての生き物や樹木草花を
大事にいていこうと心に決め、久しぶりにblogを再開します。

10月の夕景を
20151004a

20151004夕景b

20151006夕景1

20151006夕景2

白山夕景

ちょいと、白山へ行ってきました。
日本海側の山からみる雲海は、その先に海しかないから、とても綺麗です。^^
白山 雲海1

幻日も現れました。
白山夕景1
幻日
白山夕景 幻日

白山夕景
白山夕景2

白山夕景3



作品展の帰り

昨日は写友の作品展(フォトクラブ瞬 第17回作品展)を見に金沢に行った帰り
海に立ち寄り、夕陽を楽しみました。
作品展も夕景も、素敵でしたよ。^^
0911夕景

夕景を楽しむ

雨降りと思っていたが、予想外のお天気に、久しぶりに、夕景を楽しんだ。
越前加賀海岸、片野の海岸線は、私の大好きな場所。
ここはテトラがないので、気持ち良い砂浜の海岸線を楽しめる。
9月4日の夕景です。
0904夕景01

0904夕景02

0904夕景03

この日は、まさかの写友との出会いや、撮影中に、夕陽の撮影の事を聞かれたり
なんだかいつもと違うシチュエーションだったり、夕陽も水平線上の雲に隠れたりもしましたが
予期せぬ夕陽を楽しむことが出来ました。

撮影後、写友や撮影の事を聞かれた方にお話しした、この海岸の素敵な場面を
ここに載っけておきますので、ここまでたどり着いたら見といてください。^^

夕陽に染まる長者屋敷
片野01

長者屋敷の夜景
片野02

そして、写友に話した私の好きなシチュエーション
片野04

片野03

空を映す波打ち際は、とてもドラマティックでフォトジェニックです。
ホントはもっと素敵な場面がありますが、ここではちょいとアップ出来ず。ご勘弁。^^


まぁしかし、越前加賀海岸の夕景は、どこから見ても、癒されます。^^






